スタッフコラム(2014年6月)

 
 
 
デイサービスでは、利用者さんと一緒に庭で色々な野菜を作っています!なかでもほうれん草をご紹介したいと思います!立派に育ちましたぁ!
そして…
こ〜んなにたくさん採れましたぁぁ!

収穫後は、みんなでおいしく頂きましたぁぁぁ!!!
ほかの野菜たち(トマト、なす、じゃがいも、ネギなどなど)収穫が楽しみです(*´∀`*)ノ
 
 
 
こんにちは お久しぶりです リハビリの吉田です。
梅雨ですね。 苦手と言う方も多いこの季節。それでも、それなりに良いこともいくつかあるようですよ。
ひとつは、紫陽花がとてもキレイです。それから1年中で今が1番日が長いです。得した気分です。
  さて、さて、そんな梅雨時期のとある日曜日。朝からずっと雨降りで、大物の洗濯もできないし、犬の散歩にも行けない。
お風呂場のタイルをゴシゴシこすろうか?窓ガラスを丁寧に磨こうか?
ん〜今ひとつやる気が起きないなぁ・・・そうだ!本を読もう!それも話題の新刊とかじゃなくもう何回も読んでるあれ!夏が近づく頃、あるいは真夏の頃、引っ張り出して読みたくなるあの本・・・

              渡辺淳一 著 長く暑い夏の一日

まず、夏の描写がとても好きです。緑濃い箱根の病院の静けさが目に浮かぶようです。
高校の時に当時のヤンヤンの新栄堂で買ったと記憶しています。文庫が400円で買えた頃です。古い本っていうものは、本の中身は勿論、読んだ頃、その頃の自分の状況も重なってより思い出深い物になるようです。出逢った頃は、かなり年上で頼れるイケメンお兄さんだった尾津医師の年齢を遥かに超えた今、と言うか今だからこそ!の発見にもう1度ドキドキしたり、ハラハラしたり・・・
そんな風に胸熱く過ごす雨の日曜日もまた悪くないなと思います。
 
 
 
            2014年5月へ


すみのやリウマチ整形外科

〒971-8124
福島県いわき市小名浜住吉字冠木1
電話:0246-58-1154
FAX:0246-58-1159

診療時間・休診日

診療日/時間
月・火・水・金
午前:8:30〜12:30
午後:14:00〜18:00

土曜・第2・4木曜日
8:30〜12:30(午後休診 )

休診日
第1・3・5木曜、日曜、祝日