スタッフコラム(2015年6月)

 
 
 

20歳から当院に務めさせて頂き、あっという間に先月で30歳を迎えました。
「おめでとう」と色んな方からお祝いの言葉をもらい、年を追うごとにおめでとうに対しての喜びの気持ちが増していました。きっと日々の暮らしで充実感を感じて生きている証拠なのかなと思っています。
もちろん!!プライベート面でも充実しておりますので皆様心配ご無用ですよ(笑)

そんなつい最近三十路になった私の新たな発見とは、私の住んでいる街内郷に「花見山」という看板を目にし、気になって矢印の示す方向へ車を走らせました。
その場所がなんと・・・以前中学生時代まで過ごした高野という町の、過去私が住んでいた家からそうとう遠くない場所に存在していました。花見山とは高野花見山と言う観光花園で、今の時期はラベンダーや紫陽花が見頃とのことで入場してきました。私は紫が大好きなのでラベンダーの咲き誇る感じといい香りにとても癒されました。

今回、育ってきた身近な地域でも私の知らない場所がまだまだあることを知れて驚きとワクワクする感じがとても印象に残りましたので、皆さんも改めて行ってみると意外な発見があって面白いのではないでしょうか。

 

今月のおすすめBook【悲しみの底で猫が教えてくれた大切なこと】

猫にまつわる感動体験を通じて本当の幸せに気づく「気づきのある物語」です。
人間の心境の変化や成長にとても感動したお気に入りの感動作品です。

 
 
 
 

2015年
あッッッというまに半年の月日がたちました。
そんな中見つけた 最近のマイブームがこちら??
お花です( ´ ▽ ` )ノ

そうだ部屋に緑を置こう?? と思いたち
1つ置いのをきっかけに数種類の花が増えました。

☆ミニバラ☆

☆ハイビスカス☆

☆ヒボタン☆

☆ベビーサンローズ☆

☆サンスベリア☆

観葉植物は室内の汚れた空気を取り除き 綺麗な空気にする作用があるようですょ。
植物のチカラってすごいですね!

毎日 とっても 癒されています〜

どれも  まだまだ小さなサイズを購入したので
枯らさず大切に育てていきたいと思います*\(^o^)/*

 
 
                      2015年4月へ


すみのやリウマチ整形外科

〒971-8124
福島県いわき市小名浜住吉字冠木1
電話:0246-58-1154
FAX:0246-58-1159

診療時間・休診日

診療日/時間
月・火・水・金
午前:8:30〜12:30
午後:14:00〜18:00

土曜・第2・4木曜日
8:30〜12:30(午後休診 )

休診日
第1・3・5木曜、日曜、祝日