スタッフコラム(2016年8月)

 
 
 

こんにちわ。キャンプ率の高い週末を送っております。神好です。
昨年まで使用していたコールマンのテントが強風により破り去られ、今年からスノーピークのトルテュproを購入しました。

こ私たちは食べる事が大好きなので、食メインの食キャンプ。

そのため、キッチンはだいぶこだわりがあり、そのときのレイアウトに合わせて自由自在に変貌できるものにしています。

   

なぜ、キャンプが好きなのか。
まっさらな何もない場所に


<天神浜オートキャンプ場>

それぞれが好きなものを持ち寄って、こんな一日にしたい、こんな過ごし方をしたい、これをここで食べたいそんなイメージを作り上げていく行程が楽しく、
夜になればランタンの明かりとガスの音、虫の音に身をゆだね、朝になれば、朝の楽しみを


<遠野オートキャンプ場 >

そんな、時間の流れを自然とともに感じて過ごしていくことに幸せを感じます。
仲間と釣りしたり、ギターを弾いて歌ったりヨガを習ったり、子どもとの時間を楽しむ人。
ソロで自分の好きなお酒に合わせて食事を堪能する人。キャンプにはいろいろな楽しみがあります。
是非、時間を作ってキャンプへ出かけてみて下さい♪

今回のおすすめの一冊は、
『NEXT WEEKEND #週末野心 〜おてんばな野心、次の週末にかなえる本〜』
この本、表紙をめくる度にわくわくがとまりません。
仕事をしている中で迎える週末は毎回特別で、
大人になれば、自分次第でどうにだって人生に彩りを加えていけると思っております。
この本を読んでやってみたい、作ってみたい、行ってみたい、そう思った何かがみつかった方は是非週末チャレンジしてみて下さい。
めざせ人生に彩りを♪

       
 
 
       

みなさんこんにちは!
8月に入り、お祭り事が多くなってきましたね!
我が家で毎年恒例の七夕祭りに行って来ました。
娘は、七夕祭りに行きたいために新体操の合宿に参加しないといい…。
息子は私と共に2日間の宿泊活動、そして解散後真っ直ぐサッカーの試合に参加。もちろん私も!
クタクタになりながらも七夕に行きたいと…。
どんだけ七夕祭りが好きなのか(笑)

祭りに到着後は、くじ引き、射的、かき氷、そして締めの金魚すくい!

お好み焼き屋さんが少なくて、30分以上並びましたが、今年も家族みんなで七夕祭りを満喫しました!
やっぱり祭りはいいですね 。

 
 
 
 
                        2016年7月へ


すみのやリウマチ整形外科

〒971-8124
福島県いわき市小名浜住吉字冠木1
電話:0246-58-1154
FAX:0246-58-1159

診療時間・休診日

診療日/時間
月・火・水・金
午前:8:30〜12:30
午後:14:00〜18:00

土曜・第2・4木曜日
8:30〜12:30(午後休診 )

休診日
第1・3・5木曜、日曜、祝日